
猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

何か意味があったのかな~??

f:id:kilalanomama0622:20161226153151j:plain

f:id:kilalanomama0622:20161226153207j:plain

23日に,最期の飼い猫が,私の腕の中で亡くなりました。

ずーっと,一日中,アロマ「ティーツリー」と「ラベンダー」をブレンドしてディフューザーで加湿してるんですが,猫は鼻がいいから,匂いには敏感だと思うんですが(匂いがきつくない程度でしか使ってませんが,人間の鼻でだから猫の鼻ではわからない),最期の二日間は,ずっと加湿してる前で寝てました。

効能が「免疫力強化」とか「癒し」とかがあるんですが,なんか野生の感でもあっていたのかな??

元々,主人が連れてきた猫ちゃんなんですが,一貫して,小梅ちゃん(猫)だけは,主人が大好きで,単身赴任先から連休で帰ってくるまで待ってたみたいです。

翌日は又,別の仕事があった主人を見送ってから,私の腕の中で亡くなりました。。

たぶん,もう一度,逢いたかったんだよね・・・

実家の猫も併せて,4匹,ここ4年で見送りました。

1年に,1匹づつ逝ってしまいました。

笑いと癒しをくれた,ニャンコたち・・・

向こうで仲良く,いつも日か私たちが,逝くまで待っててくれるように,お願いして葬儀をしれもらいました。