
猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

これから,こちらでアロマの勉強メモをとっていきたいと思います(o_ _)o))

 

こんにちは!

今日はインフルエンザ対策の軟膏作りを覚えたいと思います。

アロマテラピーの教科書」より。。。

 

医師の診察や処方をを受けた後に,少しでも楽に過ごせますように。。。

作用が強いので連続使用は,2週間以内にしてください。

首から胸,のど,あごの下から耳の後ろ,肩から背中にかけて優しく塗ります。

 

精油

◦ラベンサラ 12滴

◦ラベンダー 10滴

ユーカリラジアータ 12滴

◦タイム・リナロール 5滴

◦ティーツリーまたはニアウリ・シネオール 6滴

 

ミツロウ 軟膏 30g

または無香料乳液 35ml と食物油 15ml

基材に精油を加えて,よくかき混ぜる。。

 

三歳児,保育園でインフルエンザをもらってくるかもしれないから,作っておいておきましょうか(⌒∇⌒)

 

最近,自分でもビックリですが,気が付いたら寝てしまってる( ´∀` )

疲れてるんかなぁ???