猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

ありがとうございますm(*_ _)m

初のコメント「コッコ」さん*1ペコリ

親切に教えて頂きました(∩´∀`∩)
可愛い息子の事を「愛息」と書いてたんですが,自分の息子には使わないそうで(*´Δ`*)
中々,この歳になると間違いを教えてくれる人もいないし感謝ですねm(*_ _)m

「聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥」なので,自分で自覚があって知らない事は聞いたり調べたりしますが,間違ってる事すら気づいてなかったら,ずーっと知らないまま間違ってますもんね(;・∀・)

なので,わざわざ教えて下さった,コッコさんには感謝ですm(*_ _)m

で調べてみたら自分の子は日本では「愚息」と呼ぶと…
謙遜の意味もあって「愚息」と呼ぶらしいけど,あえて私は,これからは普通に「息子」と呼びたいかと(*^^*)
そこまでへりくだらなくちゃいけない意味がわからないし,普通に可愛い息子を,たとえ親だろうと「愚息」と呼びたくない(笑)
私は,ずーっと実の親に「何にも出来やんのやで!」って言われ続けて,大人になっても自分に自身がないので,息子には,自身があり過ぎるのも鼻持ちならないですが,私みたいに「何のために産まれたのか?」って思うほど自信がないのも辛いから・・・

たとえ息子が見ない場所でも,あえて「息子」と(笑)

誰も,そんなん思わないって言ったって「愚か」なんて字は使いません(笑)

f:id:kilalanomama0622:20160917092522j:plain

*1:。´・ω・)。´_ _