
猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

珍しい時間にマッタリと・・・

 

いつもなら,愛息と一緒に寝てる時間なんですが,今日は珍しく起きていたので,こんな時間ですが,遊びに来ちゃいました(^^♪

遊びに来たと言っても自分の場所なんですが(⌒∇⌒)

 

今日は午前中は雨が降り「久しぶりの恵みの雨だぁ↑」って喜んだのも束の間,午後には晴れてきて,雨が蒸発して余計に暑い。。。

って日でした(;´・ω・)

最近,三重県の真ん中では,一日,ずーっと雨が降る事がなくて,ずーっと暑いんですよね。。。

f:id:kilalanomama0622:20160825231651j:plain

 

思わず「癒しと雪」で検索をしてしまった私。。。

うちの,ニャンコは冬になると,炬燵の中から出てこないのに,野良ちゃんなのかな??

逞しく生きてますね。

うちも,元々は,四匹,ニャンコがいたんですが,三匹は,先に逝ってしまいました。

動物は,人間より早く亡くなるのはわかってる事ですが,やっぱり家族の一員なので,亡くなったときは,ペットロスになりました。

ニャンコも,あと一匹になってしまったんですが,私が愛息を出産してから,喘息になってしまったので夜は一緒に寝られなくなってしまいました。

さみしい想いをさせてるだろうな・・・

と心が痛むこともありますが,人間の子供を育てていくには,ママである,私が元気でいないといけないので,断腸の想いで,ニャンコちゃんには,一人で寝てもらってます。

昼間は,ずーっと私の膝枕で寝てますが(⌒∇⌒)

又,季節の変わり目がくるので,今以上にブラッシングをしないと,ダメなんですけどね(⌒∇⌒)

飼った以上,最期まで見届ける。。。

15歳のニャンコ。。

少し前まで食欲がなくて,どうしようって思ってましたが,カリカリばかりだったのを,パウチも一緒に出すようになったら復活。。

去年,このこの兄妹を亡くしてるので,寂しい想いをしてるのもあるんだろうなぁ・・

 

って,いつも全く関係ない日記を書いてしまう私ですが,今日は猫の話ししてないと言う(笑)

まぁ,こんなんでもいいかぁ~

今週も,明日で終わり。。。

週末は,単身赴任の主人が帰ってくるから予定がいっぱいです(笑)

でも何だか台風10号が直撃しそうなんだよなぁ~

まぁ「明日には明日の風が吹く・・」by スカーレット・オハラ

なので,先の心配はしないで,今は布団を占領している愛息を,転がして,自分のスペースを確保して寝ることにしましょう(´ぅω・`)ネムイ

又,明日~

またね(^_^)/~