猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

こんばんは

今日は朝から夕方まで,みっちり遊んだ,坊ちゃんは,夕方から爆睡状態で,久しぶりに静かな夜を過ごしています。。

いつもなら「お布団に入ってぇ~」「いやー!」を,もう10回は繰り返してる頃でしょう( ´∀` )

 

少しずつ少しずつですが,仕事の方もしています。。

みんなが笑顔になれるものってなんですかねぇ???

十人十色って,よく言ったもんで,世界中に,いったい何人の人間がいるのかわかりませんが,ここだけは使える「絶対」完全に同じ人間っていないでしょ。

人それぞれ,考え方も違うし,言葉や物のとらえ方も違うし,人に共感はできても,その人にしかわからない感情があるしね。。。

血液型占いとかって日本だけだもんね。

残念ながら,私は血液型占いを信じない人なのでわからないんですが・・・

今日も,イベントで沢山の子供と触れ合ってきたんだけど,一人一人の個性があって,まだ何にも染まってない子供って,すっごくピュアでかわいらしい。。

本当に生まれ持った性格と言うかなんて表現したらいいのかもわかりませんが,自我が芽生え始めたばかりの幼児ばかりで,黙々と自分のペースで遊ぶ子もいれば,自分の興味のある事しかしない子とか,元々人間観察って好きだったんですが,大人は,色んな経験があって,その場その場で顔を作れるけど,子供って,そーゆうのがなくて,100%,自分の感情に素直だから,見てて飽きないし楽しいよなぁ~

自分が小さかった頃の記憶が全くないから,なんか今こそ「ドラえもん」ができて,自分が赤ちゃんだったころから,どんなんだったのか見てみたい。

 

何だか今日の日記は意味のわからない事ばかり書いてしまったわ(;´・ω・)

安心してください!自分も読み返してもわかりまん( *´艸`)