
猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

こんにちは(*^^*)

f:id:kilalanomama0622:20170206114619j:plain

先日から言ってました「筋膜リリース」・・・
買いました(^^)v
パソコン作業をしては,休憩がてら本を見ながら軽くストレッチ???
筋膜リリース+開脚がでいるようになるように,少しづつやってみようかと(⌒∇⌒)
なんかね,弟(元ボクシングジムを経営してた)に聞くところに「おねえの歳だと急に運動を始めると余計に負担がかかって体を壊しちゃうから,軽いストレッチからユックリのウォーイングくらいから始めないといけないと!」・・・
特に,この寒い時期はね(^_-)-☆
私45歳ですが,40歳を超えたら,普段運動をしてない人間が急に運動を始めると「心停止」とかになっちゃうらしいです(;´・ω・)

そうはいっても,何を始めるにも遅いってことはなくて,ようはやり方なんだと思います。

急に全力で初めても続かないし,今日より明日,明日より明後日と少しづつでも前に向いていけたらいいなと(⌒∇⌒)




nekoyashiki.net

こんにちは!

産後,喘息になってしまった私。。

2年弱前に「マイコプラズマ肺炎」にかかってしまって,重症化はしないで,自力で治してたようですが,本来なら半年くらいで抗体が切れるらしいんですが,もう2年弱になるにも関わらずいまだに,抗体がなくならない(;´・ω・)

主治医曰く,抗体が切れる間もなく,すぐに「マイコプラズマ」の菌が体に入って来て,疲れが溜まると,悪さをして,今まで20年以上,熱を出したこともなかった私ですが,その都度,39度以上の熱が出るんですねと・・・

手洗い,うがい,マスク着用とシッカリしてるにも関わらず,菌が体に入るって事は,息子からもらってるのかな???

●潜伏期間

2~3週間(最短1~最長4週間)

●ワクチン

なし

●危険度

◎◎◎〇〇 (最大5中3)

●おもな症状

咳,発熱,だるさ,頭痛,喘鳴

●特に注意したい年齢

14歳以下

 

 

 

とあるが,42歳で初めて肺炎って言うものにかかった。

たぶん高齢出産で帝王切開での出産で,元々,風邪はひかなくても,体は弱いほうだったので免疫力が下がってるんでしょうね。

そこで,手洗い,うがい,マスクで予防できないならと,もっと自分で自分の体の管理ができないか???

でも,私,アンポンタンなので,こんな自分でも理解しやすい本を探したらありましたありました(笑)

近くの書店では児童書と一緒の並びに売ってました。

おバカな私でもわかるように,漢字には全てルビがふってあり読みやすいですし,難しい言い方はしてなくて,キャラクターが,面白い語り言葉で説明してるので,楽しく勉強しています(⌒∇⌒)

 

f:id:kilalanomama0622:20170203144208j:plain

 

[rakuten:book:17720591:detail]

[rakuten:book:17183253:detail]

[rakuten:book:17816223:detail]

 

 

nekoyashiki.net

こんにちは!

何だか久しぶりに,息子を保育園に送った後,ゆっくりさせて頂いてます(⌒∇⌒)

 

体の,どこも痛くないのも久しぶりかも(;´・ω・)

 

アクティブに動くタイプでもないので,これまた久しぶりに,自分の観たいテレビをつけながら,ボーっとしてしまってました(^▽^)/

 

ここ数日で「人間力」とは???

って,生き方,考え方を見直させてもらう機会がありました。

 

同じことを話してるのに,考え方が違うだけで,こんなに違うんだと・・・

 

人の魅力って・・・

 

私も,もう一度,1から生き方を考えてみようと思いました。

 

3歳児を育児してますが,45歳!

人生折り返しに入って来てるので,これからの人生,どうやって生きていくか,改めて考えてみようと思います。

 

もちろん,今まで通り息子第一ですが,自分の気持ちや体も大事にしないとね(^▽^)/

 

本の虫で活字中毒だった私が,しばらく本から離れてしまってるので,又,本も読む時間をつくりたいなと。。。

 

遅くなりましたが「新年明けましておめでとうございますm(*_ _)m」

お久しぶりですm(*_ _)m
癒されたい・・・
もちろん息子の笑顔に癒されてますが,12月は息子が39度以上の熱が3日続き寝ずの番で看病したら,自分が10日寝込んだり(うち4日,私も39度以上の熱が出て,中々,微熱も下がらなかった),年明け早々には,息子が胃腸風邪になったのをもらい苦しみと寝込む事が続いたので癒されたい(笑)
やっぱり保育園に入って1年目ってのは,1通り風邪をもらってきますね。
貰わなくていいのに,100%もらってしまう私・・・
幸いにも,お正月休みは元気に過ごせました(*^^*)

こんな感じで全く更新もできずじまいでした(;・∀・)

3歳半で身長103.5cm,体重17キロの大きな子です(笑)
抱っこをせがまれると怯みます。
ぎっくり腰が怖いです(笑)

いつも,猫屋敷~癒されてぇ~を覗いてくれてる方々へ

本年度は大変,お世話になりましたm(*_ _)m

来年も宜しくお願いしますm(*_ _)m

f:id:kilalanomama0622:20161231204219j:plain

来年も皆様にとって,Happyな1年になりますように(∩´∀`∩)

一応,青空があるんだけど・・・

f:id:kilalanomama0622:20161228130228j:plain

「きつねの嫁入り」?
地方地方で言い方は違うのかな?

今日は今年最後のカウンセリング・・・

あっという間に1年が過ぎちゃいました(;・∀・)

今年1年,大変,お世話になりましたm(*_ _)m

来年も,宜しくお願いしますm(*_ _)m

何か意味があったのかな~??

f:id:kilalanomama0622:20161226153151j:plain

f:id:kilalanomama0622:20161226153207j:plain

23日に,最期の飼い猫が,私の腕の中で亡くなりました。

ずーっと,一日中,アロマ「ティーツリー」と「ラベンダー」をブレンドしてディフューザーで加湿してるんですが,猫は鼻がいいから,匂いには敏感だと思うんですが(匂いがきつくない程度でしか使ってませんが,人間の鼻でだから猫の鼻ではわからない),最期の二日間は,ずっと加湿してる前で寝てました。

効能が「免疫力強化」とか「癒し」とかがあるんですが,なんか野生の感でもあっていたのかな??

元々,主人が連れてきた猫ちゃんなんですが,一貫して,小梅ちゃん(猫)だけは,主人が大好きで,単身赴任先から連休で帰ってくるまで待ってたみたいです。

翌日は又,別の仕事があった主人を見送ってから,私の腕の中で亡くなりました。。

たぶん,もう一度,逢いたかったんだよね・・・

実家の猫も併せて,4匹,ここ4年で見送りました。

1年に,1匹づつ逝ってしまいました。

笑いと癒しをくれた,ニャンコたち・・・

向こうで仲良く,いつも日か私たちが,逝くまで待っててくれるように,お願いして葬儀をしれもらいました。