猫屋敷「さぁさぁ,ちょっと,お茶でもどうぞ!」

猫屋敷の居間です。ちょっと一休み,粗茶ですが,お茶でもどうぞ ^^) _旦~~

やっと咳だけになりましたm(_ _"m)

 

まぁ,今回はしんどかったです(;´・ω・)

朝になるると,37度代にまで熱も下がるんですが,夕方になると,又,40度近くまで熱が上がる生活が,4日も続き,自力で病院に行くも「栄養をシッカリとって,シッカリ休んでください」って言われても,40度近い熱でフラフラなのに,ご飯なんて作れないよ(´;ω;`)。。。

ってことで,息子も預かってもらってたので,ひたすら寝続けました(笑)

結局,私のは風邪じゃなくて,元々,アレルギー性鼻炎をもっていたんですが,いつの間にか「蓄膿症」になってまして疲れから,蓄膿が悪化して炎症が激しくて熱が出てました(;´・ω・)

先週末に,やっと外に出られる状態になり,息子のクリスマスプレゼントを買いに行ってました(⌒∇⌒)

 

何故だぁ~

何が原因かわかんないけど,写真がアップできなくなった(;´・ω・)

今,パソコンからだから,この後,スマホから編集してみましょう(⌒∇⌒)

私が子供の頃,自分ちにクリスマスツリーを飾ったことがなかったんですが,初めて自宅でクリスマスツリーを飾って,何だか子供の頃やりたかったことを,子供ができたことで,今,子供に戻らせてもらってるみたいです(⌒∇⌒)

 

最近,毎日,息子は「ママ,大好きよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」って一日に何度も言ってもらって,息子には毎日,プレゼントをもらってます(∩´∀`)∩

 

f:id:kilalanomama0622:20161221154344j:plain

プラレールの状態の「シンカリオン」

 f:id:kilalanomama0622:20161221154425j:plain

合体した「シンカリオン 緑のつばさ」

f:id:kilalanomama0622:20161221154453j:plain

「シンカリオン かがやき」

f:id:kilalanomama0622:20161221154518j:plain

 

 

息子の笑顔が1番の癒しですね(*^^*)

まぁ,3歳児反抗期なので,「その笑いは何を企んでる(^ω^;);););)」って笑いもありますが・・・

 

スマホでは写真アップ出来た(*^^*)

パソコンの設定がなんかおかしくなったかなぁ?(´;ω;`)ウゥゥ

機械音痴だから,全然わからん(^ω^;);););)

 

猫屋敷 〜癒されてぇ〜

いつも,猫屋敷~癒されてぇ~を覗いてくれてる方々へ

いつも本当に心から感謝してますm(*_ _)m

この度,私事で本当に申し訳ございませんが,息子の風邪をもらい、39度以上の熱が出てしまったので,完治するまで,お休みさせて頂きますm(*_ _)m

そんなんホントの仕事やったら許されない!
甘えてる!
って言われる方もみえると思いますが,ずーっと1人で育児看病してきましたが,息子も実家に預かって頂き,早期復活のために甘えさせて頂きました。

本当に本当に心から申し訳ございません。

保育園幼稚園に通ってる,お母様方,この時期の病院は鬼のようですよね。
お母様が元気だから子供が笑っていられるんだと思います。

世の中すべての,お母様,お父様,祖父母様方,どうか,お身体ご自愛くださいませm(*_ _)m

では早々の復帰に,もちろんママ復帰のためにも,寝落ちますm(*_ _)m

お布団の中から本当に申し訳ございませんでしたm(*_ _)m

いつも言ってますが・・・

私,超反抗期中の3歳児を1人で育児してます。
(主人は期間限定単身赴任中~)
私,超高齢出産で,42歳で初産。
息子が,3歳になった今,あと数日で,45歳になってしまいます(p_q*)シクシク
それはどうでもいいんですが,まぁ~とにかく情緒不安定とイライラが激しく「とうとう更年期障害がきたか?」と婦人科に受信するも,まだまだ現役,元気イッパイ異常なしのお墨付きを頂き,ハッキリと「育児疲れ」だと・・・
そこで婦人科から精神科に紹介して頂いたんですが,元々からもってた,パニック障害(放置してました)のパニック時の頓服と,こんなにわかりやすい原因はないなと精神科でも「育児疲れで自律神経が乱れてるからですね」と処方されたのが漢方でした(*^^*)
f:id:kilalanomama0622:20161205193935j:plain
アロマやハーブは好きで何冊も本を買い漁り読んだりしてるんですが,カタカナも弱いですが,漢字に滅法弱い私。。。
「柴に竜がどうのこうの」でなんじゃらほい?
だったので,1番,私でもわかりやすそうだった「漢方薬キャラクター図鑑」なるものを購入(笑)
早速「柴に竜」は何なんだ??と調べました(笑)
f:id:kilalanomama0622:20161205194338j:plain
もしかして横向きかい?
アホぅな私でもわかりやすく説明されてました(*^^*)
本名「柴胡加龍骨牡蠣湯くん」(さいこかりゅうこつぼれいとうくん)と言うらしく,ぞうさんや,しかさんなどの哺乳動物の化石化した骨からつくる竜骨って生薬が入っている漢方で「精神を安定させて不眠,めまい,動悸」などに効くらしい。
ぞうさん,しかさん,ありがとうございますm(*_ _)m
3歳児の反抗期を乗り越えられるように助けて下さいませm(*_ _)m

外は,とってもいい天気ですが・・・

f:id:kilalanomama0622:20161205120714j:plain

 

私の気持ちは雨模様・・・

すみませんm(*_ _)m

3日間不眠不休で高熱を出してた息子の看病をしていたら,今度は私が,38度の熱が・・・

ホームページも更新したいのに出来なくて,本当に申し訳ございませんm(*_ _)m

お久しぶりで,すみませんm(__)m

息子が,3日間,39度からの高熱で,頼れる人がいない私は,1人不眠不休で看病をしていたので,更新できませんでしたm(*_ _)m

今日の夕方,パパが帰って来たら,少々,気が抜けたのか,今度は,私が熱を・・・

息子を主人に任せ,私は先に布団にはいるも,隣の部屋で騒いでるから,寝られず(´;ω;`)ウゥゥ

どうか休ませてくれ!

うぅ~

ここんとこ毎週,週中になると熱を出す息子・・・

寝る前に,37度だったのが,38度超えてきた(´;ω;`)ウゥゥ

パジャマを着替えさせて水分を摂らせたら,少し楽になったみたいだけど,心配で寝られんのだなぁ~

明日は又,朝イチで病院に行こう・・・